2015年06月22日

幌ジムニー

DSCN2204.jpg
ジムニー3台そろいました。JA11パノラミックルーフ、JA12バン、JA71幌
幌が新入りです。ジムニー専門店みたいになっちゃいました。
DSCN2209.jpg
顔は少しずつ違います。
我が家にとって初めての幌車となりますが、今まで幌車には批判的なことばっか言ってた息子の言動、実は憧れから来るヤッカミのヘイトスピーチだったことが判明、その豹変ぶりには恐れ入るばかりです。
DSCN2126.jpg
幌を外すとこうなります。
DSCN2210.jpg
そして我が家の一員に、スッポリと収まりました。
新参者なのに専用のシャッターという優遇扱い・・・・・。


保存版

posted by ponkotsu-ya at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月21日

280SEL3.5

280SEL3.5なかなかの上物です。V8エンジン搭載モデル、
280モデルにおける「羊の皮をかぶった狼」ですね。
P1010102.jpg

P1010100.jpg
最近ラジエターグリルの編み目を細かい物に交換されました。ノーマルよりグッとクラシックになりますね。
燃費悪いので大変です。
DSCN2183.jpg



posted by ponkotsu-ya at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

我が家のワゴン久々の出動

DSCN2149.jpg
私にとっては2年ぶりの石徹白フィッシャーズホリデーです。
今年満36才のワゴンもこの時ばかりと現役復帰です。
このイベントも今年で15回目ですが123ワゴンは毎回参加しています。
今年もルーフボックスを乗せて石徹白まで軽快に登って行きました。
DSCN2167.jpg
私の大切なイトシロっ子達にも2年ぶりに会えました。大きくなっていました。
その後ろに小さく写ってるのが2台の123ワゴン、どちらも1979年型です。
この画像1980年代の写真?
2015年6月6日の光景です。
コンパクト組合チームのブースではチキンスモークサンドと本格的クレームブリュレを販売しましたが、大好評でした。その場で炙ってカラメルの膜を作るんですが、その度にたまらなくいい香りがするんです。
来年も必ず行きますよ。









posted by ponkotsu-ya at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記