2010年03月22日

めずらしく米国車、入庫。

P1000493.JPG

P1000478.JPG

1965年型マスタングHT これがほんとの初代マスタング、今から45年前に世界で一番売れた2ドアハードトップです。ポンコツ親父もまだ12歳だったわけです。そういえばわれわれが若いころはフォード ムスタングって言ってました。グリルについた疾走する馬のマークはよく知られています。跳ねてる馬とは違いますけどね。

それにしてもアメ車って「なんと青空が似合うことか晴れ」って感じすよね。

P1000486.JPG

内装もかなりの良コンディションです。たくさんクロームメッキが使ってあります。けっこううっとりしますね。


Mqio?.jpg

ポンコツ親父の自家製柚子なんばん
(試食用サンプル無料配布中)
クリックしてサンプル希望とメールして下さい。

yuzunanabanA.pdf
yuzunanbantyuumonnsho.pdf

御嵩「柚子なんばん」公式サイトが出来ました。
http://yuzunanban.blog129.fc2.com/

posted by ponkotsu-ya at 16:24| 日記

2010年03月13日

立て目ちゃんサヨウナラ。w114・230・6

P1000468.JPG

久しぶりに立て目乗りのY女史が訪問。
3年間乗ってきた立て目ちゃんとサヨナラするそうだ。
なんか、ちょっと寂しいね。
今度はどんな人に乗ってもらうんだろう。大事にしてくれるといいね。
最後に見せにきてくれてありがとう。
またメルセデスに乗りたくなったら、うちにおいでよ。
またいい子を紹介するから。


Mqio?.jpg

ポンコツ親父の自家製柚子なんばん
(試食用サンプル無料配布中)
クリックしてサンプル希望とメールして下さい。

yuzunanabanA.pdf
yuzunanbantyuumonnsho.pdf

御嵩「柚子なんばん」公式サイトが出来ました。
http://yuzunanban.blog129.fc2.com/
posted by ponkotsu-ya at 23:03| 日記

2010年03月06日

S123ワゴン

P1000414.JPG

今現在、我が家にワゴンが一台もおりません。123の場合やっぱワゴンが一番人気です。家の前に置いておくとと乗りたい人がすぐに現れます。そんなわけで常に絶対的なタマ不足=お高くなってます。同じ品質のセダンやクーペなら超格安で乗れるんですがね〜・・・・?
セダンもとっても大人っぽくていいとおもうんですがね〜。まさにこれぞメルセデスのオーバークウォリティーを格安で味わってみるのはいかがですか。


posted by ponkotsu-ya at 10:29| 日記

2010年03月05日

ドイツからやっと届きました。

IMGP6193.JPG
右のボールジョイントがガタガタになっていたゲレンデヴァーゲン(W460)のタイロッド新品が本国オーダーでやっと届きました。とってもお高いんですが本国からの取り寄せのほうがまだ少しお安かったので、しばらく待ってまたしだいです。待ってる間もまっすぐ走らないような状態をダマシダマシ乗ってました。皆さんは危ないからけっしてそんな車に乗ってはいけません。
W123のタイロッドに較べ10倍くらい重いし長いから少々高価てもしょうがないですね。

PS,
横に並んだ初代プリウス10型です。最近何かとお騒がせなプリウスのブレーキ問題ですが、この初代のブレーキのひどさに較べればな〜んてことないと思うんですがね〜、回生ブレーキシステムっていうんですか?。もう10年以上乗ってますがいまだに時々助手席に置いた食料品を前に落とします。買い物袋の中の卵をいままでにどれだけ割ったことでしょう。でも、機械は自分で制御しながら操縦しないといけないと思うのでけっして怒ったりしません。我が家の大切な優等生です。なにせこの10型にかぎりトヨタがバッテリーを永久保障してくれるんですから、バッテリーって言っても20万円以上もするんですからね、5〜6年前までは50万円もしたんです。ただ今15万キロ突破、まだまだ乗り続けますよ。エコカーだハイブリットだと言っても新車から10年(10万キロ)は乗ったところからさきがはじめてほんとのエコにつながるだけだそうです。エコカーを新車買いして5〜6年で買い替えするよりは古いメルセデスを大事にして永く乗ることのほうが絶対エコだと思うんですがね〜・・・・。

ってなわけで、みなさん「これからも胸を張って古いメルセデス乗り続けましょうや」な〜んてな?

IMGP6195.JPGIMGP6194.JPG

届いてみたらステアリングダンバーの取り付け部の形状が少し違っておりあせりましたが、ま〜何とか付いたのでヤレヤレです。でもダンバーが少し斜めについてしっまってますが大丈夫ですかね〜。


yuzunanabanA.pdf
yuzunanbantyuumonnsho.pdf
クリックしてみて下さい。
ポンコツ親父の自家製「柚子なんばん」です。皆におだてられ商品化しました。興味がある方試食品を送りますので連絡ください。もちろん無料です。


posted by ponkotsu-ya at 17:43| 日記