2010年02月22日

極上車ですよ、一度こんなのに乗ってみませんか?

IMGP6171.JPG
1985年式280Eライトブルーメタリック75000キロ実走行の極上車です。車検が来年の1月まで残ってますのですぐ乗れます。
現オーナーは縦目に乗り換えに付き格安で譲りたいそうです。めったに見られない上物ですよ。
興味のある方連絡ください。

連絡先アドレス
ssmkj@apost.plala.or.jp
コンパクト組合まで

IMGP6163.JPG

ドライバーズシートもきれいなままです。

IMGP6168.JPG

ブル−色のダッシュボードですが小さなひび割れが2箇所のみです。

IMGP6161.JPG

きれいなエンジンルームです。エンジンも問題ありません。

yuzunanabanA.pdf
yuzunanbantyuumonnsho.pdf
posted by ponkotsu-ya at 11:18| 日記

2010年02月20日

芋の切干うんめ〜だよ〜。

IMGP6174.JPG

サツマイモって栽培は簡単なんだけど保存が難しいんです。毎年真冬の寒さでしもやけになり腐ってしまいます。今年は新しい保管庫を新設したので期待してたのですがこの冬はまた一段と寒かったためか、やっぱりほとんどやられちゃいました。そこで何とか無事な芋だけ切干にしてみたんですがこれが甘くてうまいんですよ。
切干は芋にも向き不向きがあるようで蒸かすとねっとりするのがいいみたいです。昨年の秋に友人のMサンからもらった芋が最高においしくなります。今年はこの芋を作りたいのでMさんあの芋の品種を知らせてくださ〜い。お願いします。
posted by ponkotsu-ya at 10:08| 日記

2010年02月19日

猫達も元気です。

P1000292.JPG
P1000089.JPG

猫達(ミミとルル)も元気です。と言っても寒い日が続くので一日中ストーブの前で「スローな日々」してます。2匹とも平成15年生まれなので7歳ですか。二人はとても仲良しです。

P1000069.JPG

こちらは我が家の新入り猫のキキです。
交通事故で瀕死のの猫を拾った友人に頼まれ我が家の一員になりました。腰の骨が折れていて医者にはこのまま一生歩けないと宣告されたのに、みんなの介抱の甲斐あって今では家の中を走り回ってます。まさに奇跡のキキちゃんです。こちらは平成21年のはじめに生まれた子なのでまだまだやんちゃの盛りって感じですね。
posted by ponkotsu-ya at 22:23| 日記

2010年02月16日

ポンコツ達の休息場完成

P1000077.JPG

これですべての123達が屋根の下に納まりました。

ポンコツ親父的にはこれでも一応文化財だと思っているので・・・・?「な〜んてな」

次の誰かに乗ってもらえる日がくるまでゆっくりお休みしててチョウダイ。


posted by ponkotsu-ya at 12:53| 日記